ORAS発売直前ミニ特集 − その3

 ORASの発売を記念して、読み切りの小説を執筆しました。

 【 http://www.geocities.jp/marinecity_hama_oln2/toethu_3_2_03.html
  「アルトマーレの護神」

 ……まぁ自己満足な小説なんですけどね。

 ORASと言えばグラードンよりカイオーガより、個人的にラティアスラティオスを思い浮かべます。
 そこで、ラティアスにスポットを当てた小説になりました。

 時系列的に、アニポケXYの第44話後〜第47話前、シャラジム勝利後からルクシオゲット前までの時間軸を想定しています。
 また、映画“水の都の護神”ともリンクさせています。
 よってこの小説には、サトシ、セレナ、シトロン、ユリーカ、カノンなど、アニメキャラが登場します。
 そして よせばいいのに、サトセレとサトカノの恋愛シーン、いわゆるカップリングを取り入れてしまいました。


 パラレルワールド的にお読み頂ければ幸いですが、鈍感なサトシを恋愛描写に絡ませるなど、場合によっては、皆様がお持ちのキャラのイメージを壊してしまう可能性があります。
 ですのでご自分のイメージを大切にされたい方は、この小説の閲覧はご遠慮頂ければと思います。


 全5部構成。
 カロス地方にイベントでやってきたカノンと、サトシ達の出会いから別れまでを小説にしました。
 カノンと言えば映画ラストのサトシとのキス。
 そんなキャラとセレナが対面したら、実際だとどうなるんでしょうね。

 上記注釈に同意された方、よろしければご覧ください。