グッズコレクション − 9個目

 今回のグッズはこちら。
 ゲームボーイアドバンスの、ポケモンセンター限定、ラティバージョン。

 時計と言いコレと言い、管理人がいかにラティ好きか伝わると思います(笑)

 ゲームボーイアドバンスと言えば、2001年に販売開始の、ゲームボーイカラーに続く携帯ゲーム機。
 このラティバージョンは、2002年に公開された映画「水の都の護神」にあわせて発売されたもので、ラティアスの赤、ラティアスの青をイメージしたカラーリングに、ラティ2匹をあしらったシルエットが可愛い特別バージョン。

 特にポケモン ルビー・サファイアにあわせて購入した方も多いでしょう。オープニングムービーが完全に“ムービー”になっていること、格段に向上したグラフィックや動くポケモンには感動したものです。

 そんなルビサファの発売から12年。リメイク作となるΩルビーとαサファイアの発売まで、残すところあと80日ちょっとです。