ブログに移転しました

 2014年2月21日をもって、「とーえつ」本館の“雑談部屋”は、こちらのブログに移転しました。

 唐突に見えますが、トップ画像にあるように、2013年10月1日の時点で仮移転を完了しています。
 また1月21日のトップページリニューアルの際、“管理人の語り”から“雑談部屋”に勝手に名称変更し、本移転に備えていました。

 移転の経緯は、
 ・HPよりブログの方が、より気軽に閲覧して頂けると思ったこと
 ・“アニメの感想”というツールで、単なる小説発表の場から脱却すること
 ・小説の更新を分かりやすくし、その話のちょっとした紹介を盛り込むこと


 ……と言うのは建前。

 実際は、今のままだと更新がしにくいこと、これに尽きます。
 まず容量の都合から古い記事は消さなければなりませんし、画像を使っていた場合、その画像の消去も面倒。さらに以前は“更新日”をトップページにいちいち記載しており、それの修正や履歴の管理が面倒になった。
 ……と、完璧に自己都合の移転です(笑)

 しかしながら、PCの故障などで長期間更新が出来ないとき、ブログなら携帯から編集できるため、皆様に情報を伝えやすくなる、というメリットもあります。

 今後、定期的な更新が出来るようそこそこ頑張りますので(決して全力では無い)、今後ともよろしくお願い致します!