小説追加しました

 「とーえつ」本館にて、小説「Ecological-Ranger」の第20話を追加しました。

 小説「Ecological-Ranger」は、今回でようやく20話に到達しました。
 お気づきだとは思いますが、この“センバツ編”のテーマは、ずばりインターネット。便利で誰でも情報発信できる反面、誤った情報も拡散されやすく、さらに一度流れた情報は、消えることは無い。
 自分のようにHPを公開している者も含めて、その取扱いには細心の注意を払わなければなりません。そこんところを、“センバツ”と言うバトル大会を舞台に描いていけたらと思います。

 で、そんな内容を書くにあたり、ちょこちょこ勉強……と言うか調査しています。
 19話に登場した“ワラワラ動画”もそうですが、基本、自分は“リアルなオマージュ”が大好きです。しかし、必要以上の努力はしたくないという面倒な性格でもある。
 結局、“雰囲気が伝わればそれでOK!”と言う方向になるので、若干の設定違いや調査ミスは勘弁して下さい(苦笑)

 そう言えば、このところ凄い雪でしたね。雪かきしたせいでいまだに腰が痛い今日このごろ。皆さんの地元はどうでしたか?
 自宅付近の積雪は、約20cm。これだけの雪を経験したのは、実に1か月半ぶりでした。……年末に東北一周旅行に行ったもので(笑)
 でも、なじみ深い景色が真っ白になるって言うのも、なかなかオツなもの。雪を踏みしめるあの感じにテンション上がります。
 黒潮のルートが関係しているようですが、これも地球温暖化の影響なんでしょうかね。