本館トップページのリニューアル

 忙しくて小説考えてる時間がないなか、かねてから考えていたトップページのデザイン変更を行いました。
 「スクロールしなくても済む構成」、「丸みを入れた柔らかな印象」をイメージしてみましたが、いかがでしょう?

 アニメ感想を書いているので今さら言うのもアレですが、アニポケXY面白いですね。
 特にバトル中など、動きが格段に進化しましたね。また、会話やキャラの仕草についても気を使っているに感じます。これも監督が変わった影響でしょうか。
 それと、自分はカップリングとかってあまり気にしない派ですが、サトシとセレナは応援したくなる!
 なんでしょう……何かすごいセレナが健気で可愛くて……公式でも好き設定出してるようなので、今後の展開が楽しみです。

 ポケモン映画も、もちろんXY編で公開されるようですが、ひとつだけ気になったことが。
 CMを見ると、「ポケモン・ザ・ムービー」と言うタイトルが付けられていました。今までの「ピカチュウ・ザ・ムービー」はどこへ……?
 これまでとは明確に「進化」することを示すために呼称を変えたのでしょうか。もちろん期待はしていますが、16年間使われてきた呼称が変わってしまうことに、なんとなく勿体なさと言うか寂しさを感じています。

 さて、今週のアニポケはお休み。これまでアニポケのお休みが、こんなに残念だったことがあっただろうか?