小説ウラバナシ 〜第2弾〜

 登場人物の名前と言うのは、なかなか決めるのが難しいものです。
 特に当サイトの場合、無駄に人物が多い……。

 はじめは人名の本を見るなどして考えていましたが、そのうち面倒になり……“他人が気付かなければどこから取ったって構わないな!”という発想になり……。

 電車の名前から取りました。しかもそれは、「Ecological-Ranger」の女子キャラが主という、傍から見ればふざけた命名方法です。

 しかしこれが、案外しっくり来る。
 各キャラの出身地と関連付け(例外あり)、ある条件に当てはまった電車名を取りました。以下、一例です。

 ・アヤメ → セキチクシティ(千葉)……特急あやめ
 ・イナホ → タマガヤタウンの秘境(山形)……特急いなほ
 ・リカ  → プエルタウン(函館)……特急はつかり
 ・サキ  → エンジュシティ(京都)……特急きのさき号


 また、主要キャラには実は“名字”も設定してあります。
 トモヤだって、シズクだって、敵キャラだって。

 使ったことはありませんが……と言うより、使う機会が無いんですよね。
 例を挙げると、サキの名字は“豊岡”。ミノリの名字は“高田”だったりします。

 今後も名字が登場するかは微妙ですが、登場した時は、その由来を探してみてください。高い確率で地名から来ています(笑)