謹賀新年

 皆様、明けましておめでとうございます。

 あっという間の2013年でした。

 昨年で印象に残っている出来事と言えば、やはり東京オリンピックの開催決定ではないでしょうか。
 1964年以来、実に半世紀ぶりの開催です。
 しかし決定の裏には、問題もいろいろあります。
 福島第一原発の問題。汚染水はコントロールできてると言われていますが、定かではありません。原発付近の井戸からはかなり高い値の汚染水が計測されています。
 また、お隣の国からの妨害行為。国際オリンピック委員会の総会直前に、福島県等8県の水産物の輸入を全面禁止するなど、日本=危険というイメージを植え付けようとした。もっとも、その8県には海の無い群馬と栃木が含まれているものだから失笑ものです。
 とにもかくにも、まだ6年先ですが、東京オリンピックは成功して欲しいですね。無事に。

 2014年は、もっと旅に出たいという願望もありますが、自分自身、何かしら成長したいと思っています。
 小説の方も、もう少し更新頻度を上げていきたいと思っています。可能なら……。

 そんなわけで、今年も「Toethu Story」をどうぞよろしくお願い致します。