グッズコレクション − 6個目

 連休+αを利用して自転車旅行をしてきました。
 広島駅をスタートして博多駅まで、約300kmを4日間 (最終日は帰る時間があるため約25kmのみ)。死ぬほど疲れますが、自分の力だけで進み、移り行く景色を眺める楽しさ、達成感は、やり遂げないと分からないでしょう。

 で、この暑い盛り、水分補給が重要なのは言うまでもなく、1日につき500mlペットボトルを多い時は10本は消費します。
 適時休憩を挟むスタイルなので、補給はコンビニで行いますが、セブンイレブンポケモンのキャンペーンを行っていることを知りました。

 そこで、今回のグッズはこちら。
 “ポケモンちょい乗せフィギュア”。

 セブンイレブンの対象ドリンクのオマケですが、スポーツドリンクが含まれていたため、それを優先的に購入し、全種類集めました。


 さて、300kmの移動ともなれば、コンビニに寄る回数もそれなりに多い訳で、どうせなら休憩時間に付加価値を付けようと思い立つのは当然の流れです。


 スタンプラリーもやってきました、ノリで(笑)
 立ち寄ったセブンイレブン全てで異なるスタンプという運の良さ (たとえ店舗が違っても、同じポケモンのスタンプを押してはいけないルール)。
 スムーズに8つのスタンプを集め、クリアファイルをゲットしました。