ポケモンXYZ感想−127・128話目 【 暫定 】


 第127話(Z-34) 「準決勝フルバトル! サトシ対ショータ!!」
 第128話(Z-35) 「ライバル決戦! サトシゲッコウガVSメガジュカイン!!」


 もしかしてカロスリーグ会場とフラダリラボ隣接してない?



● 総括
 これぞライバル対決!
 サトシに憧れ、追い続けてきたショータと、そんな彼の成長が実は怖かったサトシのフルバトル。作画、戦略、心情に加え、ギャラリー勢の発言や仕草までも考え抜かれた、過去最高のバトルと言っても過言では無い熱いストーリーに、思わず見入ってしまった。
 それらを詰め込んでも違和感なく仕上げる様は、面出脚本ならでは。ここはペロリームのワザ数には目を瞑るとしよう(笑)
 準決勝でこれだけのバトル、果たして決勝戦はどうなってしまうと言うのだろうか!


● 次回ひとこと予告
 → マノン笑顔取り戻してましたよ。