サトセレポスター2016

 7月9日発売の「アニメディア8月号」に、ポケモン映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」のコラムに併せ、サトシとセレナが描かれたポスターが同封されました。

 こういった雑誌にポケモンの(サトセレの)ポスターが付録されるのは4度目。前々々回は女性・女子向け雑誌だったのでスルーしましたが、今回は特段そういった縛りは無く、ポケモン映画のインタビューも載っているとのことで、購入してみました。

 気になるポスターはこちら。



 セ レ ナ が 居 な い !


 ポケモンでこういった書下ろしポスターを作るのは かなり稀ですが、その稀なことを3年連続で実施してくれる当たり、ポケモンも新たな方向性を見出そうとしていることが伺えます。前回のポスターが好評だったのでしょうか。

 何はともあれ、公式でサトセレを押し出していることに驚きつつ喜びつつ、映画やアニメの今後の展開に期待したいところです。

 ……ってか、ポケモン関連が1ページのみってどういうことだよオイ、と言おうと思ったら、今年は2ページありました。

 ※ 昨年はこちら → http://d.hatena.ne.jp/toethu_story/20150713/p2
 ※ 一昨年はこちら → http://d.hatena.ne.jp/toethu_story/20140710/p1